TOKIORI

心地よい暮らしや理想的な働き方を模索する。

2017年も折り返し地点、後半戦に向けて考えてること。

どうも、佐田真人(@mst727)です。

毎年のように言ってるかもしれませんが、本当に一年あっという間ですよね。

自分の人生を意識してないと、「あ、一年過ぎてた」みたいなことがあってもおかしくない感覚。

このブログはそんなことにならないよう、続けてきたものでもあったのに、もう少しで流れていきそうでした。

危なかった。

日常に「書き留める」っていう行為がなくなってしまうと、どこかで生活のバランスが崩れていくような気がする。

たいした文章じゃなくても、とりとめのないこと含め、ちゃんと書き留めるようにしよう。

ここは自分だけの空間なんだから、何も気にすることはない。

いや、ちょっと気にして頑張ろう。


2017年後半戦に向けて

さて、最近何をしていたのかというと、平日の夜や休日の時間を使って、1個新しいサイトを作ってます。

TOKIORIが日々の考えごとを淡々とアウトプットするような場所であれば、もうちょっと外の力をかりて何か表現活動できる場も作りたい。

特にTOKIORIでは、あんまり言葉と写真を交えてアウトプットしてこなかったので、何か特定のテーマを一つ設けた(おそらく旅と生活!)プロジェクトサイトを作る予定です。

といっても、まだ漠然としたイメージしかないので、twitterやTOKIORIで思考過程をアウトプットしつつ、徐々にコンセプトを固めていけたらと考えています。

すご〜く漠然としていて申し訳ないのですが、ちゃんと頭の中整理して、ちゃんと形にしていきます。


最後に

何か漠然とでもやりたいって思ったならば、それはもうやることでしか解決できないはずなんですよね、おそらく。

「将来の夢ってなに?」って聴かれると、少し困ってしまいますが、やりたいことならたくさんある。

やりたいことを順々にやっていくか、一緒に何か組み合わせてやっていくうちに、何か見えてくるんじゃないかな。

じゃあとりあえずやってみようと思ったのが、今回の上の企画。

まだ何がどうなるかも分かりませんが、「お。なんかやるみたいだぞ!」と気長にお待ちいただければ嬉しいです。

今日はこれにておしまい。
それではまた!