
TOKIORI

心地よい暮らしや理想的な働き方を模索する。

「ニューバランス M996 made in USA」のネイビーが好きだ。


f:id:mst727:20170429212116j:plain

どうも、佐田真人(@mst727)です。

ずっと履き続けているスニーカーがあります。「ニューバランス M996 made in USAのネイビー」。

初めて購入したニューバランスで、もうかれこれ2年以上履いてると思うのですが、すっかりその履き心地にハマってしまいました。


最初はニューバランスを好きになれなかった

もともと学生の頃からニューバランスの存在は知っていたのですが、あのロゴを前面に押し出したデザインがどうも好きになれませんでした。

当時の自分はといえば、「NIKE」一筋。

あの少し先を行くハイテクでスタイリッシュな感じが好きだったんですよね。そして他のスニーカーよりも圧倒的に軽かった。

ただ一方で問題点もちらほら。

当時履いていたスニーカーは、すぐ靴擦れを起こしてしまい、なかなか快適な履き心地を得られないことが多かったんです。

「自分に合うスニーカーを探さねば!」と思いつつも、まだその選択肢にニューバランスが入ることはありませんでした。


ニューバランスとの出合い

f:id:mst727:20170430131425j:plain

そんな考えが変わるきっかけになったのが、大学時代初めて行ったタイでの出来事。

偶然出会った同じ歳のバックパッカーがニューバランスを履いていたんです。超がつくほどのアウトドア好きな彼のスニーカーはNB一択。

とにかく彼は目を輝かせながらニューバランスの良さを語ってくれたことを覚えています。「特に旅の靴ならNB以外ありえない!」と。

そんな熱量全開のプレゼンがずっと心に残り、今履いているものを買い換えるタイミングで試してみようと思うようになりました。

そこから購入までかなりの時間が経ってしまったのですが…。

「ニューバランス M996 made in USAのネイビー」にした理由は、そのかっこよさと快適な履き心地、そして少しフォーマルなスタイルにも馴染むから。


最後に

改めて書く必要のない"THE 定番"のスニーカーですが、思い入れのある靴だったので、今回書かせていただきました。

実はこのスニーカーがきっかけで、今では3足のニューバランスを毎日順番に履いています。

その3足についてはまた別の機会に書いてみようかなと。

[ニューバランス] スニーカー M996 NAV(ネイビー/US9.5)

[ニューバランス] スニーカー M996 NAV(ネイビー/US9.5)

今日はこれにておしまい。
それではまた!