TOKIORI

心地よい暮らしや理想的な働き方を模索する。

「読む」もいいけど「見る」もいいなっていうお話。

どうも、佐田真人(@mst727)です。

今週、仕事終わりに「もう文字は見たくない!」という状態が続き、読みたい本や記事のストックが溜まってました。

時折くるこの文字疲れ。

そんなときは気持ちを切り替えて、音楽を聴いたり映画を観たりするのですが、そんなときにこそ訪ねたいと思うWebメディアがあります。

それが「RECO」。

reco-photo.com


カメラ好きの方であればご存知の方も多いと思うのですが、写真についてのコラムや、テーマに沿ったフォトセットを発信しているWebメディアです。

写真を見ていると、どこか懐かしい気持ちになったり、心が休まる瞬間があるんですよね。

写真と文字がスッと入ってくる。文字疲れしている時でも心地よく読めるんです。

reco-photo.com

「RECO」を見ながら、もしこんな丁寧なキュレーションメディアがあったなら、ついつい見てしまうだろうなあって。

写真と文字がうまく組み合わさった、リズム感のあるWebメディアは見ていて心地いい。

このブログが読んでもらうものであれば、見てもらえるようなWebメディア作りもしていきたいなあと思う、今日この頃です。

今日はこれにておしまい。
それではまた!