
TOKIORI

心地よい暮らしや理想的な働き方を模索する。

たまには空を見上げてみると、いいかもしれません。

とくに何もない話


どうも、佐田真人(@mst727)です。

ふと帰り道思ったのですが、空を見上げてしまう癖があるようです。

こちらの記事にもすこし書いていますが、空を見上げる行為自体が好きなんです。

ちょっと疲れてたり、気持ちが沈んでいたとしても、どこか救われるような気がして、すこしだけ気持ちが楽になるような、そんな気がするんです。

いま抱えてる気持ちをそっと空に託すというか、一旦気持ちを預かってもらうような、そんな感覚です。

f:id:mst727:20170329002016j:plain

奈良にいた頃は、空を見上げてはいろいろと考えごとをしたり、自転車で空の広いところを見つけては、ずっとそこで友人たちと話したりもして。

いま思うと、何だかとても贅沢な時間だったなあと。

だからこそ毎日が忙しなくても、たまには空を見上げてみると、気持ち的に楽になるかもしれません。

ほんとちょっとしたことなんですけどね。

もしかするともしか、ただいま帰宅中の方に見ていただけた際は、すこしでも何らかの参考になれば幸いです。