
TOKIORI

心地よい暮らしや理想的な働き方を模索する。

はじめまして、佐田真人と申します。

ブログ


どうも、佐田真人(@mst727)です。

まだプロフィールページなるものを作ってなかったので、まずは簡単に作っておこうと思います。

こちらは随時更新していく予定です。

 

佐田 真人|Masato Sata(1991年7月27日)

f:id:mst727:20170320173429j:plain

奈良県生まれ。関西外国語大学(国際言語学部国際コミュニケーション学科)卒。

大学在学中、中国・北京にある「北京語語言大学」に語学留学し、勉学の傍ら、大学の行事ごとやイベントに携わり、音楽活動も開始。

2014年4月にWebマーケティング会社「株式会社basic」に新卒入社。

現在、マーケター兼ディレクターとして、BtoBサービスサイトを運営、コンテンツの作成や編集を行っている。

個人では、心地よい暮らしや理想的な働き方を模索する個人メディア「TOKIORI」を運営。

その他、世界各地のストリートスナップを中心とした写真撮影や映像作品を作成しています。

 

「TOKIORI」って?

「TOKIORIって時々書くからTOKIORIなんでしょ?」って周りからよく言われてたのですが、実際はそうではありません。

昔から言葉として好きなんですよね。とても綺麗じゃないですか、「時折」って。

でも時折ってなんで「時が折れる」と書くのかなあと。

時が折れるってどんなときなんだろうと自分なりに考えたとき、よく学生の頃、帰り道に空を見上げていたことがあったなあと思い出します。

空を見上げている間、これからのことをずっと考えていたのですが、そんなどことも繋がっていない時間が、とても「時折」だなあと思ったのです。

「忙わしなくてもふと立ち止まり、これからの人生や働き方について、一緒に考えるきっかけでありたい。」

「TOKIORI」という名の由来は、そんな思いから来ており、自分自身が目指す「心地よい暮らしや理想的な働き方」を模索するための場です。

書く内容は、その過程の中で得た気づき(ライフスタイル・ワークデザイン)や自分自身の価値観(トラベル・ファッション)・そして心地よく生きるためのツール(ガジェットやアプリ)などをご紹介していけたらと思います。

これから読んでいただく方の暮らしや働き方のヒントになれば、とても嬉しく思います。

 

最後に

関連アカウントは下記にまとめておきます。


今日はこれにておしまい。
それではまた!