
TOKIORI

心地よい暮らしや理想的な働き方を模索する。

毎年新年にメッセージをくれる友人。


どうも、佐田真人(@mst727)です。

毎年、新年を迎えるとメッセージをくれる友人がいます。

他人行儀でいかにもテンプレ、というメッセージではなく、たった二言ぐらいのシンプルなメッセージだけれども人間味があるというか、温かい。

ただそういう友人に限って、滅多に会うことはないんですよね。

それでもいつか会えたらいいなと思う。

このときの「いつか」は決してネガティブなものでもなく、ふとしたときに思い出しては「近くまで来たから会いましょうよ」と言えるような、ゆる〜い感覚。

そんなゆるい関係性に限って、ずっと長く続くのだから不思議なものです。

腐れ縁とまではいかないのだけど、毎年のメッセージを機に「あ、そうだ」と思い出させてくれるような(決して忘れてるわけではないのだけれど...)。

それぐらいこの二言にはインパクトがある。

年の初めに少しでも自分のことを考えてメッセージを送ってくれたのだから、それはとても光栄なことだなあと。

僕はそんなメッセージを気軽に送れない人間なので、来年は少しでも送れるようになれたらと思った今日この頃です。

今年こそはぜひ、お会いしましょう!

今日はこれにておしまい。
それではまた!