TOKIORI

心地よい暮らしや理想的な働き方を模索する。

新海誠作品の「君の名は。」とめちゃイケ企画の「君の心は。」を同じ日に見ることなんてもう二度とないだろう。


どうも、佐田真人(@mst727)です。

今日やっと「君の名は。」を観ました。重い腰をあげてやっと。

「君の名は。」の感想なんてもうみんな見飽きただろうし、僕が書きたいあれこれなんてものもみんなが書いてくれているはず。

僕が改めて書く必要もないでしょう。

「うん、これはこのまま心の中に留めておこう。」

そう思いました。

そしてさっき「君の心は。」を観ました。今日のめちゃイケです。

ナインティナインの岡村さんとキングコング西野さん、知ってる人も多い二人の関係性。

「君の心は。」は二人が入れ替わり、改めてお互いのことをちゃんと知って仲直りしようという企画。

今日観た新海誠作品とは全く毛色が違う。

ただ流れてくるBGMは同じRADWIMPSなもんだから、一体今どちらに感動してるのか一瞬わからなくなってしまう自分がいました。

「あれ、今どっちに感動してるんだろう。」

おそらく一日に「君の名は。」と「君の心は。」を同時に見ることなんてもう二度とないんだろうな。

さて、前置きが長くなってしまいましたが、「君の名は。」と「君の心は。」の感想といきましょう。

あれ?どっちについて書こうとしてたんだっけ。自分でも書きながら分からなくなってしまいました。

うーん...。

何はともあれ、本当にどちらも良かったです。 

 新海誠監督の「君の名は。」は来週いっぱいで上映が終わるところも出てくると思うので、映画館で観たいと思っている方はぜひお早めに!

今日はこれにておしまい。
それではまた!

<追伸>
めちゃイケの「君の心は。」のオンエア後、キングコング西野さんが自身のブログでめちゃイケ収録後の感想を書かれていました。

参照:キングコング 西野 - めちゃイケの収録&放送を終えて - Powered by LINE